
THIS IS YOUR LIFE.

私以外私じゃないの

【初心者から常連まで】フジロックのための持ち物パーフェクトガイド【そうだ、夏フェスに行こう'15】

【スポンサーリンク】

こんばんは。
私のフジロック愛は前述の通りですが、

thisisyourlife.hateblo.jp

毎日ツイッターでチェックしている、フジロックまであと◯◯日と教えてくれるbotによると、
気づけば開催まで一ヶ月余り、わずか34日を残すところまで迫っているようだ!

早く準備しなきゃ!

これがあれば大丈夫!フジロックの持ち物リスト〜完全版〜

まずは以前のエントリでも紹介した、絶対に火傷しないこの2つ。

・ちょっといいポンチョ

詳細は上の過去記事をご参照下さい。
ゴアテックスとかより、荷物までカバーしてくれるポンチョがオススメ。

・折りたたみ長靴

こちらも過去記事参照。
アウトドア用のインソール入れたら完璧☆

↑カモフラ柄可愛い。

・折りたたみの椅子

最初の数年は若かったこともあり、重いしなくてもいっかなって感じだったけど、
ご飯を食べる時などに重宝するので、小さいもので構わないので持って行くと便利。
仲間とグリーンステージの後ろに基地作る人は大きめの↓こういうやつでもいいけど、
まれに盗まれるから気をつけるのと、雨降った時のカバー対策も考えといた方がいい。

ジップロック

これはリンクいらないか…
用途は、携帯電話をはじめ各電気製品の保護。
また、仲間うちでは毎年、ファスナータイプのビニールケースをお財布にしている。
スマホなんかも入れたままでタッチ操作可能なので本当に重宝する。(あ、大雨降る前提ね)
スマホは専用ケースに入れて首からさげるのもオススメ。

・帽子

個人的にはキャップがオススメ。
日除けはもちろん、大雨が降った時でも視界をより広く確保してくれるから。

f:id:manamiiigo:20150621000500p:plain
赤い⇔の範囲が視界となる。
NO絵心で申し訳ないw伝わるか不安www

・携帯充電器

一日中森の中にいるのでけっこう電池切れます。
ぼっちフェスはけっこうしんどいので、必携!

・日焼け止め

苗場は標高が高いので寒さ対策の方に力を入れがちだが、
晴れるとめっちゃ暑いよ!

・虫除けスプレーor虫除けリング

前記事にも書いたが、色々なワイルドな虫がお住まいの森。
虫除けは必携!
あと、香水使う女の子は控えたほうがいい。
モノによっては余計虫が寄ってくるらしいよ。

↑これは天然成分なので、気兼ねなくバシャバシャ使える。

・ミニライト

すっごいピンポイントなのだが、
夜になるとグリーンステージとホワイトステージの間の道がけっこう暗くなる。
ライトアップもされているけど、案外デコボコ道なので特に雨の時とか本気で滑るので注意。
男子は、一緒に歩く女の子の足元照らしてあげると優しさアピールもできてオススメ☆(これガチな

・携帯用トイレ消臭剤

3日間簡易トイレを使うので。
個室に入ってまず一滴たらしておくと、結構違うよ!

・ハンドサニタイザー

場所によってはトイレの後、手、洗うとこないんだよねw
必携。ミニオン可愛い。

・それらを仕舞うリュック

諸説あるが、私の場合は雨が降ったらリュックごとポンチョに守ってもらうので、
リュックは特に防水でなくてもいいと思う。

私はKELTY派。

とりあえずそんな感じ?

夏の苗場に通い始めてはや10年。
思い出と共に培った経験にもとづき、リスト化してみた。

実際に準備を始めたら、また追記するかもしれないが、
ここ数年、ホテルから会場に向かう私のリュックの中に入っている中身はこんな感じ。

また、フジロック以外のフェスでも似たような装備だときっと怪我しないから、
慣れている人も、初めての人も、参考にしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

あ、ごめんミニマリスト全然関係なかったわw

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪