THIS IS YOUR LIFE.

私以外私じゃないの

【骨格に似合うモノ選び】夏に向けて慎重に新調しました。

【スポンサーリンク】

梅雨もどうやら佳境な天候、もう夏はすぐそこ。
筆者にとって一年でもっとも大切な用事(といっても過言ではない)フジロックも、あとわずか20日後に迫ってきています・・・

夏が来れば思い出す

夏の日差しを防ぐ必需品といえば、そう、これ。

f:id:manamiiigo:20150703222019j:plain
サングラスです。

日本人ののっぺりした顔に似合うサングラスを探す旅

本当はね。

レイバンとか欲しかったんですよ。
友人が、去年フジでかけてて、カッコ良かったんで。

これこれ。
でね、早速メガネ屋さんに試着しに行ったわけです。

店員「あー、お客さんの顔だとレイバン似合わないっすね」

 

あー・・・だよねー・・・

私日本人らしいのっぺり顔だもんね、遺伝子東北×東北のマイルド顔サラブレッドだし・・・

そして旅は続いた。

それで店員さんが勧めてくれたのがこれ。

そのメガネ屋さんいわく、日本人は鼻が低いのでレイバンの鼻のとこの金具があんまり合わないらしいです。

そういやレイバンかけてた友人、アメリカと日本のハーフだったわ。

でもなんかそれで納得行くわけでもなく、後日、最強パーソナルアドバイザー・母親を携えさらに探して辿り着いたのが、前述のJINS×niko and...のサングラスなのでした。

面長・前髪無し・ロングヘアーの人にオススメ

おそらく私と同じ、面長・眉毛と目の間がハーフみたいに狭くない、
さらに前髪無しのロングヘアーだとさらに似合う確率高まると思われます!
前述のBLACK FLYSのサングラスも似合うと思うよ!

お探しの方の参考になれば幸いです。

では今日はこの曲を聴きながらお別れです。
いい夢見ろよ!


NICOTINE - BLACK FLYS - YouTube

懐かしすぎ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

niko and...にいるようなゆるふわ系女子が、自分好みのイケメンを連れてるのが実は地味に一番辛い。