THIS IS YOUR LIFE.

私以外私じゃないの

愛すべき”心地いい暮らし”クソ野郎、として生きていく。

【スポンサーリンク】

このブログの最初の記事が、私の個人的なコーヒーに関する思い入れについてのものだったことを憶えているだろうか。

thisisyourlife.hateblo.jp

一人暮らしをして、もう四年目になった。
当初の予定だと二年更新のところで同棲なり結婚なr(ry

目から汗が出てきそうなのでこの辺でやめておく。

ひとり暮らしが楽しすぎる件 

負け惜しみでもなんでもない、ということを先に言っておきたい。

ひとり暮らし、楽しすぎるんだよ。
もうすぐ四年も経つけど、自分の好きな香りの柔軟剤選んだりお揃いの容器にシャンプーリンス詰め替えたりちょっといいボディソープ使ったり。
夜中に思い立っておもむろにEDMかけながら掃除始めたり、誰にも気兼ねせずに好きなだけ長風呂したり。

ちょっとしたアミューズメントパークよりも断然、私は私の家が楽しい。

自分の選んだものを愛しているのです

話は戻って、私はコーヒーが好きである。
でも実は、豆や機材にこだわるようになったのは今年に入ってから。

というのはこちらのエントリなどをご参照下さい。↓

thisisyourlife.hateblo.jp

最近、こだわりにこだわりすぎてちょっと奮発して買ったものがあるから自慢したい。

否、自慢させてください。

こちらです。

f:id:manamiiigo:20151108172520j:plain

じゃーん!

可愛い〜!!!!!!!!!
こちらはひとり暮らしの贅沢アイテム・コーヒーを淹れるためだけのドリップポット、タカヒロの「雫」でございま〜す!(突然サザエ風に

タカヒロ 細口ドリップポット『雫』 ディモンシュ オリジナルカラー 0.9L - dimanche web shop

超可愛くないですか?

超絶可愛くないですか???????

(大事なことなので二回言いました)

今日はウザめのブログでお届けしています。
もう少しお付き合いください。

サードウェーブ系のコーヒーショップでは使用されているところも多い、タカヒロのポット。
デフォルトだと普通にシルバーカラーなんですけど、

ダークブルーとかもあるんだ〜。

私が購入したのは鎌倉のカフェ・ディモンシュさん別注の「マットブラック」というお色。
大好きなブログ「ひよりごと」でも紹介されている商品です。

黒いドリップポットと鎌倉。 | ひより ごと - 楽天ブログ

元々は富士ホーローのポットで頑張ってドリップしていたのだが、コーヒー用の商品ではないのでどうしてもお湯がこぼれてしまうので、専用のものを探していた時。

「心地いい暮らし」をひたすら極める「心地いい暮らしクソ野郎」となった私の愛読雑誌のひとつ、エル・ア・ターブルに載っていたこの子を見て、改めて惚れなおし、
即サイトで予約をして待つこと約1ヶ月。

遂に私のもとへやって来てくれたのが、この「雫」なのであった。

好きなひとやものが多すぎて

見放されてしまいそうだ、と唄ったのは往年の彼女だが、
好きなひとやものが決まってることって正義だと思うのだ。

よくわかりもしてないのにとりあえず全部「好き」なのは、問題外よ。

持ち物を減らすことを心がけながら心地いい暮らしを極めていくと、
逆にいろんな「とてもいいもの」だけに出会えてくるから人生面白い。

それはきっと、私が「本当にいいもの」を見極める目を持ち始めてきたからなんじゃないかと思うのである。

だから私はこれからも、愛すべき”心地いい暮らし”クソ野郎、として生きていく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

実はね、意識もしてないし自分でも引くくらい、四年前に別れた彼氏の趣味に近づいていってるんだよね。なにこれきもいw